So-net無料ブログ作成
検索選択
ペット ブログトップ

癒し系・・・&食欲系・・・ [ペット]

            ぽあぽあ・・・なでなで・・・♪

       

   くぅ~~~・・そこそこ♪気持イイの~・・・(byくーちゃん2ヶ月)

    

パソコンをしていると、キーの上に乗ったり(フンが怖いーー;)、マウスをいたずらしたりしてきます。  カメラを構えると異様に怖がるので、なかなか撮れないのですが、この時はあまりにうっとりしてたので何とか成功~(^^)が、この後、腹いせに?フンをされ、バタバタと飛んで逃げられてしまいました・・・(--;)

最近、某チャクメロサイトのTVコマーシャルで、お喋りインコの着信音配布!なんてやっているの見ると、セキセイインコブーム再来か?!(*´▽`*)なんて思う今日この頃・・・どうなのでしょう?・・・でも子供のクラスメイトにも飼っている人、他にいないようだし、やはり、マイナーペットなのか?(^^;)ま、別にいいけど~私はトリ好きだから~(=´▽`)ゞ

 

先日の夕方・・・、(コメを精米するの忘れて)コメが1合も無い状態が発覚!!(すでに6時前)!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!今から、30キロのコメ担いで精米に行く気力も無かったので、困った時の粉系食物だより・・・

そう~ピザを作ろう~(=´▽`)ゞ(またか~)

財布にも体にも、ヘルシーサラダピザ♪

   

今回は、強力粉に薄力粉も加えてみたのでサクっと軽めな生地に焼けました♪  これに、お好きなサラダ系トッピングを乗せて(チープで恥ずかしい具材すぎ・・・--;)完成~!

もちろん、足りないのでパスタも^^♪この間、カルディーで買っておいた、このソースがかなり美味しかった~~~また買っておこう♪

       ・・・チーズ&ビロッコリーのパスタ・・・

        

そしてデザートは、旦那が大阪出張土産に買ってきた・・・

         ・・・大阪土産?

「並んでまで買ってきたのに、東京にも売ってんじゃん~(ショック!)by旦那

という、オチでしたが、美味しかったからいいんでないか~~~

大阪・・・一度も行った事ないの・・・美味しい物いっぱいありそうだし、街も面白そう・・・行ってみたいわ~♪

 


くーちゃん&美味しい鳥屋さん(*´▽`*) [ペット]

手の中が好きなの・・♪ ナデナデして~♪

 甘えん坊なんです~(^^)白いのは私のお腹・・

まだまだ籠に戻りたくないんだも~ん。   パソコンの前に座っているとこうやって手の中で大人しくしています・・・でも、かなり、やんちゃで~す(^^;)

ところで、鳥といえば・・・旦那の実家の近くの、昔からある鳥やさん。

最近流行っているらしく、お取りよせランキング1位にもなったことがあるらしい・・?知らなかった(@@)!!確かに、お店もオサレになっていて、房総地鶏を使った焼き鳥を店内で焼いていたり、すご~くいい香り・・・ということで先日、実家帰りに、買ってきました!!

      

スモークチキンは、日持ちするし、        ↑焼き鳥丼♪

いい香りがついていて、うちの家族は大絶賛!!美味しくて値ごろです(^^)

焼き鳥はもちろん激うま!!う~ん、旦那の実家へ帰る楽しみが出来たわ(*´▽`*)  焼き鳥丼は店内でも小さなカウンターで食べれるけど、親子丼はお持ち帰りできなかったの~(;;)なぜなら、卵が半熟で、その場で食べてもらいたいからと・・・・じゅる~   他にも、卵や鶏肉製品いっぱいありました!美味しそうだったな~   あ、でも本当にさびれた商店街の、小さなお店です・・

 

(私ごと)実は、

続きを読む


癒し系・・・新しい家族♪ [ペット]

妹が、ず~っと欲しがっていた雛・・・

雛は4時間おきくらいに、餌をあげないといけないので、(私も役員で朝からいないので)1日家を空けてしまう運動会が終ったらね・・・といって我慢させていました・・・

そして運動会が終った次の日に、我が家に来た新しい小さな家族(^^)

生後2週間くらいでしょうか・・・?

生まれは静岡だそうです♪ようこそ~我が家へ・・・元気に育ってほしいな・・(*´▽`*)

家族も、私も久しぶりの雛に、目が釘付け・・・!!可愛い~(^^)

昔は、粟玉だけで育てたけど、今はパウダーフードとか、栄養剤とか良い物があるんですね~~ということで、この子にも、ふやかした粟玉に栄養剤も加えて育てています(*´▽`*)

名前は、「くーちゃん」  By妹

そして一週間後・・・現在

ピョロロ~ピョロロ~♪手が好き♪すっかり、甘える事も覚えてお腹が空く以外にも、呼んだりします♪

だいぶ羽も生え揃ってきました・・・やっぱり栄養剤のせいか、体格も良いような・・?(←すっかり親ばか)

そろそろ一人食べも覚える頃かな(^^)

え?もう1匹のきみちゃんも、いじけないように、ちゃ~んと可愛がっていますよ~♪こちらはシャイなんだけど、やっぱり可愛い家族ですから(^^)

 

そして今日の(乾きゆく)宇宙人

「手乗り宇宙人」

まだまだ元の大きさに戻るまで、時間がかかりそうね~~(^^;;)

 


またまた扶養家族が・・・ [ペット]

去年の夏に引き続き、今年もカブト&クワちゃんの季節がやってまいりました(--;)
で、すでにカブト9匹、クワちゃん2匹・・・プラケの中で蠢く虫たち・・(-▽ー;)ははは・・・
これ以上増やさないようにしようと思う母でした。だってゼリー代だってバカにならない!!
ま・・・飼ううちに愛着湧いちゃうんだけどね~(^^;)

という次第で、もうすぐ旅行を控えているのに、こんなに増えちゃって・・・お世話になる予定のM家さ~ん、ごめ~ん(><)!!!


ふくろう・・ [ペット]

某大規模ホームセンターJHの、ゴミ箱の上に・・・(^^;)
か、可愛い・・・けど、すご~く大人しく、見物人になでられたりされるがまま・・・
ハリーポッターの世界だ~!ペットといっても上には上がいるもんだ~
餌は、生肉だとか・・・(^^;)


きみちゃん♪ [ペット]

最近暖かくなってきて、色気づくきみちゃん・・・やっぱり君もオスだったのね・・・(--;)
お友達のすずめや野鳥の鳴きまねもすっかり上手になった・・・「きみちゃん~きみちゃん」と言うけれど、声色まで真似するのは笑える(*´▽`*)
今まで結構インコ、文鳥飼ってきたけど、こんな小さな鳥にも個性があって、面白い。
この子は、ちょっとシャイ、小心者・・で、マックス超えると逆切れ・・ヾ(@^▽^;@)ヾ
でも居ないと寂しいし、しっかり家族の一員。
今日の学年集会、綱引きなんて乗り気じゃなかったのに、いざとなったらすっかり大人げなく本気に・・・(^^;)そして腰が痛くなった・・ぐわ~年には勝てないのか?でも面白かった~!明日が怖い・・・(++)



キンちゃんとプクちゃん [ペット]

去年のお祭りで娘が釣ってきた金魚達。正しくは釣れなくてオマケでくれた金魚。こんなに長生きするとは・・ムシカゴから鉢に昇進しました〜実は、鉢の方がかなりお高い^^;

そして鉢の底には、蠢くタニシ達・・・確か上の子が夏、ザリガニ釣りで田んぼで捕まえたのは1匹だったはず・・・何故か9匹に増えている・・・環境がいいのか?!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
ペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。