So-net無料ブログ作成
検索選択
ちょっと工作 ブログトップ

初の箱(大人)買い♪ そしてちょっと棚~♪ [ちょっと工作]

きゃ~きゃ~ついに、念願の初の箱買い(ショコラさん、見てるう~?*´▽`*)♪

           ⇒   

そう・・・あれは約1ヶ月前・・・ショコラさんのところで、一目ぼれ・・身もだえして、このシリーズの箱買いを堅く決心!!・・・この日の為に毎日100円積立を決意したほど!!(出来なかったけどね~)

が、近所のスーパーでは、在庫がなくて箱買いできず、むなしく帰ってきた週末・・・(;;)そして、昼休みの旦那からのTEL・・・「今、秋葉のヨドバシ(会社近くの)だけど~有るよ~買っておこうか?」   ああ(T▽T)~~♪「ツーと言えばカー」をこれほど実感した事はなかった!!連れ添って10年以上の時間の魔力よ~!!

そして、待ちに待った夕食後(もちろん皿洗い終るまで待たせた!)、箱を開けたがってウズウズしている娘(自分も)を制しながら、正しい箱の開け方をコーチング・・(だって、ぽいぽいバリバリ明けちゃうんだも~んーー;)。

①決して、急いではなりません。②まず、どんな種類が入っているか、想像を膨らませましょう。③手前の箱から、奥に向かってあけましょう。④箱を開ける前に、重さを確認して、少し振って見るのも良いでしょう。⑤ちゃんと愛でてから、次を空けましょう。   (バカな親だ・・・)

「 きゃ~~ん ♪ わ~い ♪ きょわ~ん ♪ 」 との雄たけびをあげつつ・・・、ああ~大人って良いな♪(*´▽`*) と実感できるひと時でした♪10種類いっぺんに集まる幸せ・・・♪シークレットはなかったけど、どんなのだろう~~?!

その「おとぎの国の食器たち」コレクションはこちら♪(upしているのが全部ではありません^^)

 

トリ好きな私にはたまらない♪    アリスティーパーティー♪奥はグラス

てんとう虫型入れこ♪この細かい仕事ぶり

トリさんとカップ&ソーサー♪      キノコの可愛すぎっ(^^)

 

 魔女のティーセット♪          赤頭きん♪お話になっている絵皿

 

       そして、思いつきで9月に作っていた棚に、収納~(*´▽`*)

  

9月の工作風景(^^;)

角を丸く切りたかったの~(かなり苦戦ーー;)。そしたら、糸鋸よりカッターがすぐれてたのー。

手の力があるってこと?こういう時はジクソーほしい~~と思う・・・(買えないわー。)


ちょっと工作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。