So-net無料ブログ作成

絶好のポタリング日和♪・・・with Trek2号 [MTB]

秋晴れの、気持ちイイ日・・・・学校の役員も一段落・・・夏休みの間なまっていた私の体もやっと動き始め、最近また自転車乗り出しています・・(*´▽`*)

印旛沼キラキラ・・♪

お日様ピカピカ♪ 

                    黒い点は、鳥さんです(^^)

  途中の道の駅で・・・ランチタイム♪  愛車と(^^)

    

          どうしても糠漬け食べたくて・・・ボリボリ・・・丸かじり(^^)

                  大根も丸かじり美味しゅうございました♪

  印旛沼は、日本野鳥の会の探鳥会が良く行われるほど、野鳥、水鳥がたくさんいます・・(^^私も実は旦那と会員)でも探鳥会は参加したことありません・・もうちょっと良い歳になったら、参加したいな(^^;)

遠くですが、白いのがコサギ、他にもカワウ、カモ、大サギ、ヨシキリ、ツバメ、スズメ、ツグミ、トビ、キジ、などなど・・・ちょっと見ただけでもたくさんの鳥たちがいます・・・カモの赤ちゃんもいました♪

今日は天気も良くて、ザッコ(雑魚)を捕るアミをかける船もたくさん出てました・・・

ポタポタ・・自転車で走っていても、ず~っと鳥や虫の声が聞こえてきます・・・(^^)

カマキリや、トカゲ、ヘビ?なんかも道に飛び出てくるので、可能な限りよけて走ります(^^)この時期、顔にも虫が激突してきます(^^;)でっかいハチなんかも・・・ま、刺されてなきゃいいか~の乗りで・・

このちょっと前まで、小さな虹が出ていました・・・取れなかった(ケータイ写真じゃ限界がーー;)

でも秋の雲は面白いですね~♪癒されます・・・

 

                        

        

 


物凄い偶然の出来事(嬉)!! [MTB]

前々から、凄い人だ~~~!と尊敬&応援していた、「日本一周の旅人Arukakatさんのブログ」の、Arukakatさんを、

何と、本当に偶然にも、目撃(@@)してしまいました!!

前方を走っている、ずいぶんと荷物を積んで走りこんでいるロードレーサーを発見・・・何と「日本一周中!!」と書いてあるではないですか~~!?ドキドキしながら通り過ぎざまに見た、黄色い車体、ナマハゲのお面!間違いな~~~~い(T▽T)!!

どうしよう~~??と迷ったのだけど、某ケーキ屋さんの駐車場にて待ち伏せして、ずうずうしくも、お話をさせていただくという暴挙に出てしまいました!!

Arukakatさんは快く止まってくださり、お話もしてくださり、「日本一周中」の大事な看板メモまで書かせていただき(手が震えちゃいました^^;)本当にすご~く素敵な方でした!貴重な時間をありがとうございましたm(__)m

(そのケーキ屋さんの店員さんも、事の凄さがわかったのか、差し入れしておりました~!!)

近くまで来ているとは知っていたのですが、まさか本当に会えるとは・・・

本当に、物凄いラッキーなそして嬉しいひと時を過ごす事が出きました(*´▽`*)

あと2~3分でもずれていたら、きっと会えなかったでしょう・・・こんな事ってあるんですね・・・何だか私もパワーを貰った気分です♪

そして、長かった旅も、明日ついにゴールを迎えるようです・・・

無事、横浜赤レンガ倉庫までたどり着けますように・・・

頑張ってください~~~!


サイクリングコース [MTB]


いつも走っているサイクリングコースは、高橋尚子選手の名前の付いたマラソンコースにもなっています・・・(*´▽`*)ここをずーっと走るなんて凄すぎ~~!!と思ってしまいます(><)私には絶対無理じゃ~    あ、先っぽにトンボが止まっていますね♪田んぼもだいぶ青々としてきました(*´▽`*)この頃の田んぼの風景は本当に美しくて大好き♪

途中にあった、単線の線路・・・この先は川をまたぐ陸橋になっています(^^)
電車が通るときの音が良いですね・・・カタンカタン・・・・・♪

今日はこの辺りまで~~!!
利根川です・・・片道約20キロかな~?
子供が学校から帰ってくるまでの限られた時間の中での、シンデレラですから~~~さっさと帰らねば・・ヾ(@^▽^@)ヾ
帰ったら、お掃除と洗濯物とご飯の支度しなきゃ・・・(^^;)夕方眠くなるのよね~~この間も、包丁持ったまま寝そうになった・・・・危ないなう~(--;;)はぅ~歳だわ~

前回の続き・・・

 「ブルーベリージャムを塗ったのね♪」
フシュ~~・・・「ああっしぼんじゃった~~ん><;」


好きなもの^^ [MTB]


昨日お参りに行った神社で出合った龍。いいねえ~~~(^^)
そういえば、昔から神社などの仏像や、彫り物、絵とか好きだったなあ~・・
何だか落ち着くんだなあ~(*´▽`*)
去年のお札を納めて、新しいのを貰って来ました・・これで私の厄年も一安心・・(^^)
暖かい日和にほだされて、公園で子供と一緒に縄跳びしたり、アスレチックしたりしていましたが、かなりの体力の衰えを実感・・・・うんていにぶら下がった時に、肩に激痛がっΣ( ̄ロ ̄lll) ひえ~もう自分の体重支えきれないよ~(><)!でもぶら下がったおかげ、肩こり治ってしまいました(^^;)ぶら下がり健康器っていいのかも~~!?


ということで、今日はトレック2号でサイクリング~!川沿いのサイクリングコースを下流に向かってゴ~!
途中の「道の駅」で休憩予定が、なんとお休み・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!美味しそうな手作りアイスとかあったのにい~(;;)絶対リベンジするじょ~!という事で、今日はそのちょっと先の、イトー○ーカドーの看板が見えるところまでで、引き返してきました~(走行距離、40キロ越えてた@@!)

家で、録画しておいた「チャングム」(←最近のはまり物)を見ながら、お昼となりましたがこれもまた良しかなっ(=´▽`)ゞ?


初MTB! [MTB]

昨日やっと、今年初の自転車〜(^.^)子供の体調も落ち着いて来て、ダンナも見ていてくれると言うので、気が変わらないうちにピュ〜っと行って来ちゃいました(^^ゞ 風があって寒かったけど、久しぶりに晴れていたし気持ち良かった〜〜子供のお昼の面倒も見てくれてパパには感謝です〜 で、コロコロドーナツをおやつにつくりました>^_^<チーズ入りも美味しいです〜


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ついに夢にまで見た、TREK!!! [MTB]

うわ~~~い!!(*´▽`*)

ついに手元に来ました~~!在庫がなく、年内かな~?と言われていたので凄く嬉しい(感涙)~~!!実は月曜の午前に店長から電話があり、午後なら組み立て終わっていますとのこと・・・・もちろん即、取りに伺いますとお返事しました!!色々と、丁寧な説明を受けているうちに、幼稚園のお迎えの時間がΣ( ̄ロ ̄;)と言うことで、延長保育にしてもらい(何という母親?)、やはりすぐにも試し乗りしたいので、お迎えまで 少し試乗~~♪

なんて素敵な乗り心地(@@)・・・・ギアがサクサク変わる変わる!!感動~~!軽く10キロくらいすぐいっちゃいます♪

で、火曜日、乗りたくて乗りたくてウズウズしているのに、朝早くから幼稚園の発表会の予行演習(><)!(理事なので、お手伝い!)でも、それはそれですご~く可愛くて楽しくて感動しました~~!(*´▽`*)本番が楽しみです~~♪がんばれ~子供達、先生~~!

で、今日は11時から、今度は園のクリスマス会のコーラス練習日、そして子供を乗せる園のバスの時刻が9時半、・・・・うふふふ・・・1時間半もあるじゃない(*´▽`*)!!ということで早速サイクリング~~~!ちょっと足を伸ばしすぎて、帰り道ちょっとハードでしたが無事に、練習に間に合いました・・・よ、良かった(^^;)

で、午後はまたちょっと流して、お店でサドルの調子を見てもらい、やっと帰ってきました(=´▽`)ゞ

ごめんよ~子供達・・・!いけない母親かしら・・?(^^;)

う~ん!でも最高・・・!

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。