So-net無料ブログ作成
検索選択

春が来た~カニも来た~♪ [徒然・・]

だんだんと春が近づいてますね~なんてごまかしてみても、久しぶりの新規作成に心が痛むのであった・・・(^^;;)皆さまお久しぶりです~

さて、前回に引き続き、ダンナの出雲出張土産「ひょっとこ饅頭」に遅れること2日、お土産第2弾が届きました!!(ダンナ曰く漁師さんが漁に出て捕まえてきたら送るという約束だったらしい)

きたー!カニじゃカニじゃ

朝から100均に走り、カニスプーン買ってきた賢い私。うきききっ  

子供達も学校から帰ってくるや否や、「カニきた?!」 「家でカニ見るの初めて~!!」「うごいてる~!」  とまず目で堪能。

 「カニ」という響きだけで、テンションの上がる小市民な親子がここに出没。  

我が家で一番大きな鍋のパスタ鍋に無理やりぎゅ~って入れて湯がく私。(残酷だわ~・・・まるでかちかち山・・・しかし < 食欲には勝てない)   そして・・・

   ぼわ~んゆでカニじゃ

親子の会話なく頂きました   ダンナは次の出張地の大阪にいたので、いかに美味しくいただいたか、写メールで送ってあげました。優しい妻だから。ダンナありがとう~ 冷凍しといたよ~♪

これで思い残す事はなく?次の日、私は歯医者へ・・・抜歯してきました~~(TT) 皆さま歯は大切に・・・ううう・・・久しぶりに痛い目にあったわ~

そして娘の久しぶりの高熱!!子供達の通う学校では、学級閉鎖もあったりとまだ流行っている様子・・・皆さまも気を付けくださいね・・・

・・・今日のおやつ・・・

    そ~キュ~ット♪

この和菓子、近所のスーパーにてゲット!

でもちゃんと旭山市で作ってあったよ~(*´▽`*)

食べるのもったいない~~!でも食べた♪

 

ところで、ステキな趣味をお持ちで、ブログ友達の「ながつき」さんから、思わぬステキな贈り物が・・・!!

  同人誌、初めて見ました!!

その内容の濃さ、レベルの高さにビックリしてしまいました!!

ながつきさんは、陶芸、ミニチュア作製のほかにも、このような同人誌に載るようなステキな小説を書いていて、実は今回の連載に出てくる登場人物のヒントを私から得てくれたそうです(^^;;;)きゃ~~何だか恥ずかしいようなでも凄く嬉しいです~~!!ながつきさん、ありがとう~~!私はたくさん元気をもらいました!!こういったブログを通じての出会いに、心から感謝です・・・

ここに来てくださる皆様にも、本当に元気をもらっています・・・いつもありがとう~!


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

にょろ

カニがおうちにやってきたらテンションあがりますよぉ~。
お子さん、喜ばれたでしょう!!!
子供の頃、活伊勢エビがやって来た時は
お兄ちゃんとふたりで、お風呂で泳がせましたよぉ~。
で、食べちゃいましたけど(爆)。

>登場人物のヒント だなんてすごーい!
どんな小説だったんでしょう!!!
by にょろ (2007-02-28 22:38) 

ショコラ

カニの甲羅についている「フジツボ」がコワイので引いて見てます・・・いる?フジツボ?ゾワゾワ〜・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな和菓子があるのね、シロクロのシュークリームあるらしいけど、どっちも未食・・・
by ショコラ (2007-03-01 15:37) 

(。・_・。)2k

カニは嬉しいお土産ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-03-01 17:08) 

ながつき

「空とぶ鯨」を取り上げてくださり、ありがとうございました。
これを励みに、また小説作品、書いていきたいと思います。o(^-^)o

カニおいしそう♪
テンションの上がる小市民・・・私もです。(^_^;)
by ながつき (2007-03-01 22:28) 

おうちでカニ祭り♪ですね
楽しそ〜v(^^)v
旭山動物園のおやつ、本当にかわいいな。
北海道にも行った事ないんですけど
機会があれば是非行ったみたいです^^
by (2007-03-02 22:13) 

SACHI

いいなぁ~蟹っ!! 近頃食べてない(泣・・・
和菓子も初めてみましたよ・・・いろんなお菓子がありますね。
ながつきさんの小説に・・すごいですね~(^^)
by SACHI (2007-03-05 07:53) 

taku

♪ にょろさん、こんにちは!
伊勢海老をお風呂で泳がせたとは・・・ヾ(@^▽^@)ヾ!!
でもそのテンションわかります~(*´▽`*)!
私も子供のころ、デッカイ鯉をお風呂で泳がせました(=´▽`)ゞ食べちゃったけど・・・

♪ ショコラさん、こんにちわ!
フジツボ!!あれってフジツボなんですか~?確かにキモイ・・・生ではなかなか取れなかったんだけど、ボイルした後、ポロポロ取れるのが面白かったらしく、娘が一心不乱にとっていた(--;)   シューもあるのね~(*´▽`*)食べてみたい♪

♪ 2Kさん、こんにちは!
うんうん!嬉しかった~~(*´▽`*)ダンナに感謝!

♪ ながつきさん、こんにちは!
こちらこそ、とっても嬉しかったです(*´▽`*)私も励まされちゃいました♪
小説って読むものだと思っていたから、書く側の気持ちに触れることが何だか新鮮でした~!!    カニ・・・この響きいいですよね♪

♪ TAROさん、こんにちは!
可愛いだけじゃなく、美味しかったですよ~(*´▽`*)北海道は良いですよね~って私も観光でしか行った事ありませんが・・・!また行きたいな~!!

♪ サチさん、こんにちは!
お土産でカニなんて、もう二度とないことでせう・・・(^^;)でも美味しかったです~!!
ながつきさんは本当に色んな才能があってすごいっって思います!!改めて実感しちゃいました!   和菓子、可愛くって美味しかったです♪
by taku (2007-03-05 09:09) 

藤島親方

その同人誌♪読んでみたいな~(≧▽≦)♪
まさしく!書けるって凄いことですよね!
by 藤島親方 (2007-03-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。